お仕事情報

  • 3/20発売
  • 集英社オレンジ文庫
    今日から「夫」と言われても~NDY企画 任侠事件簿~
  • 新釈 グリム童話 ※アンソロジーです
  • 発売中
  • コバルト文庫
    夜来香恋結店(イエライシャンこいむすびてん)
  • 集英社文庫
    ザ・藤川家族カンパニー3 漂流のうた

Imformation

  • 響野夏菜のそのひぐらし へようこそ^^
    * 当ブログは響野夏菜管理のブログです。
  • * コメントは承認制ではありません、お気軽にどうぞ~。 当方の余力その他により、本文欄でコメント返しあるいは内容に触れることもありますが、ないときもあります。あくまでも、こちらの余力いかんなので、気にしないで下さいませ。
  • * 質問もコメント欄、あるいはメールで受け付けますが、原則作品に関することのみ、そして答えられることであれば本文上で回答いたします。メールでお問い合わせいただいても、メールでのお返事は差し上げておりませんのでご了承ください。
  • * 当ブログの内容を、許可なく二次加工・利用・第三者への配布をすることはご遠慮ください。
  • * 不適当と思われるコメントは、投稿者の承諾なしに削除させていただくことがあります。 また、混乱を避けるため、コメント欄を一時的に閉鎖させていただく場合もございます。ご了承ください。
無料ブログはココログ

キューピー3分クッキング

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

天気がよくて紅葉がきれいだから

そうだ、京都に行こう。Kouyou
嘘ですごめんなさい、近所のお寺です。
でも立派なお寺で、空気もゆったりしていて、京都に行かなくても手軽に京都気分♪などとツレと話しておりました。
が、あたくし実は今週末は京都です。こちらはマジ(笑)

なもんだから、今週中に、ココ、と決めた目標までたどり着けるようただいま絶賛仕事中です。つか、明日から12月じゃん!! どうなっているんだわたしの一年、早すぎる~!

いやいや。がんばりますわな☆Kouyou2

こんな写真とってる場合じゃないよなと思いつつ、楽しかったです。お寺好き。ちょっと癒され、元気ももらってきたのでガンガン行きますsign01

ステ☆男相性診断

まずはじめに、カン違いしておりましたわたし。
相性診断とは、お好みのステ☆男さんと行えるのかと思って前記事を書いたのですが、そうではなくて、チャートで相性のよい人を選んでくれるタイプでした。

なので、鳥籠の作者と教育係の相性はわからぬままとあいなりました。

ちなみにわたしとぴったりのステ☆男氏は某公爵ご子息さまでした。
なんでか、はなんとなくわかります。最後の質問にイエスと答えたからだな☆

相性診断はPC・ケータイサイト、どちらからでも試せますので、ご興味のある方はトライしてみてください。

そうそう、ついでにインフォメーション。

来週12/1発売の雑誌Cobalt 2010年1月号より、カスカベアキラさん作画によるまんが版「ウーロン姫」がスタートします。
3回連載の予定です。タイトルは

「鳥籠の王女と教育係 聖者の祭典です。

本編でちょこっとだけ出てきた「聖シエザの日」がらみのお話です。といっても、あのメンバーで和やかな祝日など迎えられるはずもなく、、、(笑)
かなりな部分をカスカベさんにおまかせしているので、わたしも一読者として楽しみにしております。

あとですね、1月号には綴じ込み付録として豪華カレンダーがついております。
ウーロン姫もラインナップに入れていただきました。ありがたや。
しかもなんと上半期丸々を担当。半年、ゼル先生が拝めますです。

おっと、ステ☆男カードのゼル先生はこちらです。

Img013 ちょっともやっとした画像に見えるのは、ホログラム加工のせいですごめんなさい。キラキラはスキャンできないのよね。。。

 

素敵男子フェア/コバルト文庫

てなわけで、お仕事関係の告知です。
コバルト文庫では、今月24日より冬フェアとして『もっと! 乙女ちっく☆素敵男子フェア』なるものを開催いたします。今回、ありがたくも『鳥籠』シリーズをいれていただきましたsign01

んで。何をやるかと申しますと、

その① フェア対象本に『ステ☆男コレクションカード』が挟み込まれます。

書店でフェア帯のついた本をご購入いただきますとですね(ステ☆男フェア専用の帯です。いつものとは違うので、すぐわかると思います)、対象作品の素敵男子heart01たちのキラキラホログラム加工カードがもれなくついてまいります。というか、本に挟み込まれております。
最近本はネット買いで、書店から足が遠のいているかたも、この機会に本屋さんに足を運んでみるのはどうでしょう、ってそれ自分のことだろ(笑)

カードは10種類。
ただしここでご注意願いたいのは、どのカードがどの本に入っているかは決まってないことです。ランダムなの。ですので、たとえばゼル先生のカードがほしいからと「鳥籠」をご購入いただいても、別の「ステ☆男」の可能性もあるということです。

また、同じ本でも、フェア帯がついていないものにはカードは入っておりません。のでお間違いなきよう。

カードの裏面には、ステ☆男たちの秘密情報&キメ台詞が載っています。ゼル先生のは、わたくしが「キメ台詞だと~?」と頭を抱えながら、本文中より採用しました(ウラ話)。

その② Web&ケータイサイトでステ☆男との愛称診断が行えます。

作者として、わたしこれやってみようかと思ってます。どうなんだろう。かなり悪い気がするんだよねえ、ゼル先生とわたし。いやべつに自キャラに萌えゴコロがあるわけじゃないですが、ある意味一緒に仕事してるわけなので、悪いといわれるよりは良いほうがいいなあ、とsweat01

その③ ケータイサイトのみ、ステ☆男同士のショートストーリーが読めちゃいます。

「秘密の小部屋」にアクセスしていただくと、あの人とこの人がフツーに会話していたりするショートストーリーが読めるらしいです。内容は時々変わるそうですから、チェックしてみるとよいかも。

「秘密の小部屋」に入るには、パスワードが必要です。詳しくはフェア対象本、コバルトのサイトなどでご確認ください。

フェア開催期間は2009年11/24~2010年1/31まで。
響野夏菜のフェア対象本は
「鳥籠の王女と教育係 婚約者からの贈りもの」つまり1巻です。

開催したら、カードの画像を紹介してもよいとお許しいただいてますので、それは後日。

といったカンジで。よろしくお願いしますhappy01

ところで「鳴門金時」は有名でしたのね。どうりで甘くておいしかったはずだ☆

なるときんとき

寒くなってきましたね。焼き芋の季節でございます。
Imo









先日の岡山旅行の帰りに、あちらのスーパーで見つけた「鳴門金時」なるお芋。
握りこぶしよりやや大きいサイズで、徳島産。わー珍し、と関東人的には思って買ってみましたが、普段イモの名前を気にしてないので、実はこちらでも手に入るのかも。

石焼、にしたかったのですが石がないので、オーブン焼き芋にしてみました。ホイルに包んで、160℃で粘ることおよそ3時間。

結果はほくほくhappy01 ねっとり甘くておいしかったです。ていうか、わたし5年ぶりくらいに焼きいも食べましたわー。

あと一つ、「坂出金時(香川産)」というのも買ってみたので、それは後日。むふ。

いつのまにやら2周年

ブログをはじめて、先月末でまる2年が経ちました。
いつも遊びに来てくださるみなさま、ありがとうございます。happy01
ちなみに、総記事数はこれを含めて238件らしいです。下書きのまま保存して忘れてるのもあるかもしれないので、もしかしたら数件少ないかもしれませんが。
わたしとしては「ほー」というカンジです。ぽつぽつ書いてたわりに、溜まったなーというか。

原稿もね、そうなのよね。一枚ずつ書けばやがて終わりがくるんだわ(←自虐)。

つーわけで、旅行も終わって再びお仕事の日々です。小説もブログも、といってもこちらは息抜きみたいなものですが、がんばりますので、引き続き皆様どうぞよろしくお願いします。

そういや、岡山では「うさぎや」さんという文具屋さんで、ノートを大量に買ってきました。それが自分の岡山土産(笑)。といっても、ずーっとうちの近所で探していて見つからなかった(正確には再入荷してくれなかった)ノートがたまたまあった、というだけなんですけれど。
でもお気に入りのやつなので、手に入って嬉しかです。
なんに使うノートかといえば、お仕事の世界設定。世界観からキャラ年表、書いてゆくうちに増える情報全部の乗ったいわば「虎の巻」なんですが、これ作ってもいろいろ数字とか間違えるわたしって。。。(↑もいちど自虐)

ま、それはさておき。DQ9はサーキットでもすれ違えました(笑)。ちょこちょこと十数人。プロフィールの住所からすると、関西の方が多かったです、当たり前か。ちょっと「おっ」と思ったのは、福井県。岡山まで遠いイメージなので。(関東のほうが遠いだろう)。
つか、すれ違った相手こそ「こいつ関東から来てるのか」と思ったことでしょう。そして「こんなとこでまですれ違ってるのか」と。
まーね、自分でもちょっと思いました(笑)

やっぱり雨でした

やっぱり雨でした
震えながら決勝みました。
一転して本日の岡山市は晴れ。十数年ぶりに烏城にきました。
これからお家目指してぷらぷら帰ります〜。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

本日も晴天なり?

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

集英社文庫既刊

  • ザ・藤川家族カンパニー
    あなたのご遺言、代行いたします/ブラック婆さんの涙/漂流のうた

集英社オレンジ文庫既刊

  • 新釈 グリム童話
  • NDY企画 任侠事件簿
    今日から「姐」と言われても/今日から「夫」と言われても

Cobalt文庫既刊

  • 夜来香恋結店
  • 東京S黄尾探偵団 夏休みだヨ、全員集合!
    (コバルト文庫「書き下ろしアンソロジー① 龍と指輪と探偵団」に収録)
  • 薔薇の純情
    背徳の黒き貴公子
  • 鳥籠の王女と教育係シリーズ(全12冊)
    婚約者からの贈りもの/魔王の花嫁/永遠の恋人/姫将軍の求婚者/さよなら魔法使い/嵐を呼ぶ王子/恵みの環の魔王/魔法使いの選択/〈国守り〉の娘/夢で逢えたら/魔王の遺産/恵みの環の花嫁
  • 今夜きみを奪いに参上!シリーズ(4冊)
    紅(あか)の宝玉/忘れられた楽園/翼のない王/千人王の恋人
  • ダナーク魔法村はしあわせ日和シリーズ
    都から来た警察署長/ひみつの魔女集会/ドラゴンが出たぞ!/いとしのマリエラ/ただしい幻獣の飼い方
  • ガイユの書シリーズ(全4冊)
    薔薇の灰に祈りを/薔薇の灰に恋(こ)がれ/薔薇の灰は雪に/薔薇の灰は闇に
  • 東京S黄尾探偵団シリーズ(全28冊)
    少女たちは十字架を背負う/ 青の封印/ Kの処刑場/五月、拉致られる/さらば愛しき女(ひと)よ/羊たちの祭壇/竹林(ちくりん)温泉殺人事件/時計台の首縊り(くびくくり)の鐘/魔都に鳴く龍/ 君にささげる花束/ Sの葬列/俺たちは天使じゃない/ローマの厄日(やくじつ)/宝島へようこそ/シンギング・バード/奥様は魔女!?(マンガ版)/保健室とマシンガンv/ 嵐の歌を聴け/その女、凶暴につき/八月の雨/Uの烙印/もっとも危険なゲーム/バカップルがいっぱい/雨の海に眠れ/S黄尾、解散!?/ 史上最大の作戦(前編・後編)/奥様は魔女!? リターンズ
  • 振り返れば先生(ヤツ)がいるシリーズ(全2冊)
    振り返れば先生がいる/振り返れば先生がいる2ndシーズン
  • 王子様にキスを
  • 人は影のみた夢シリーズ(全4冊)
    人は影のみた夢①~④
  • 華(はな)は藤夜叉シリーズ(全2冊)
    華は藤夜叉/PURE GOLD
  • アル-ナグクルーンの刻印シリーズ(5冊)
    クィンティーザの隻翼(かたはね)/エズモーゼの左手/星は踊る/ 月を狩る森/砕けた紋章
  • この雪に願えるならば
  • 雨の音洲(あめのおとしま)秘聞シリーズ(全3冊)
    闇燈籠(やみどうろう)心中 桜の章、吹雪の章/ 朧月鬼夜(おぼろづきよ)抄
  • 月虹(げっこう)のラーナ
  • 羽硝子(ハネガラス)の森
  • 睡蓮の記憶
  • カウス=ルー大陸史・空の牙シリーズ(全17冊)
    誘いの刻(とき)/太陽のエセラ/ 祭りの灯(ひ)/嵐が姫《幽幻(ゆうげん)篇》《風雷篇》/忘我の焔/今日命(きょうめい)の螺旋/かさねの鉢植/女神の輪郭(前編・後編)/影朧(かげろう)の庭/聖女の卵/夢眩(むげん)の鏡/華烙(からく)の群れ/蘭の血脈《天青(てんじょう)篇》《地猩(ちじょう)篇》《紫浄(しじょう)篇》

ビーズログ文庫既刊

  • 少年ユヅルの優雅で怠惰な王国
  • 神抱く凪の姫シリーズ(全3冊)
    キレ神様、お目覚めにございます/耐えてください、キレ神様/誓いの刻です、キレ神様
  • 姫さま、恋愛禁止です!シリーズ(全2冊)
    花婿はお馬の王子/旦那さまと呪いのウサ耳
  • 女神の娘の恋歌(こいうた)シリーズ(全3冊)
    暁は伯爵、黄昏は魔王/光の乙女、闇の聖女/一瞬の光、永遠の輝き

幻狼ファンタジアノベルス既刊

  • 半魂香―まどろみの巫女と〈守護者〉―〈上〉〈下〉